Topニュース・お知らせ > グローバルリーダー育成リレーフォーラム

ニュース・お知らせ

ニュース

グローバルリーダー育成リレーフォーラム

2016年7月29日

私ども株式会社学研教育アイ・シー・ティーは、グローバル化が急速に進展する中、将来のグローバルリーダーの育成とコミュニケーションツールとなる、英語を主とした外国語教育の支援を行っております。

そこで、継続的な支援の一貫として、今年3月のフォーラムに引き続き、9月から来年3月まで、5回にわたり「グローバルリーダー育成・リレーフォーラム2016」を開催する運びとなりました。

基調講演として、毎回次に「グローバルリーダー育成のために、英語教育からからサポート出来ること」をテーマに、グローバル人材育成に関わる有識者の方々にご講演いただきます。

そのほか、グローバル人材育成に取り組む高校の事例を、各回のテーマに合わせてご紹介いたします。詳細につきましては、下記案内をご覧ください。

» グローバルリーダー育成フォーラム2016(PDF:2.2MB)

第1回は、9月18日(日)に学研ビルにて開催いたします。(参加費無料)

当日は、文部科学省の向後秀明教科調査官をお招きし、小中高の英語教育を通じ、グローバル社会に対応するために育成すべき資質・能力についてご講演いただきます。

向後秀明先生ご講演タイトル:
「学校教育で育成すべき人材とそのサポートとしての英語教育~次期学習指導要領の改訂を見据えて~」

そのほか、グローバル人材育成に取り組む学校として、開智日本橋中学校・神奈川県立鎌倉高等学校・群馬県伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校の先生より、取り組みをご紹介いただきます。

先生方が交流できる時間も用意しておりますので、先生方の参加を心よりお待ち申し上げます。

申し込みは、下記より受付けております。
なお、ご参加は教員限定とさせていただきます。

» 申込みフォーム

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。